スタッフ紹介

Facebookページ
感染予防のために
インプラントの事前検査が不十分でトラブル続出!
メールセミナー
ホームページで書ききれない
深い話をメールにて
お伝えいたします。

メールセミナー全5回
①かけもち診療
②神経のために
③歯周病はいいの?
④口臭が・・・
⑤歯は残せるのか?

お名前(名字のみ)

メールアドレス

  • インプラントサイト
  • 日本人の歯の寿命をのばす会サイト
  • 症例集サイト
  • 医師募集
medical


医師募集


衛生士・歯科助手募集


インプラント・セラミック症例集

中島 淳江(なかじま あつえ)

出身

東京都八王子市(ミシュランで三つ星をとった高尾山の近くです)

出身中学、高校

八王子市立陵南中学校・大妻多摩高等学校

出身大学

鶴見大学歯学部

好きな食事

人と楽しく過ごせる食事が好きです。焼肉や鍋料理、BBQも好きです。

行きつけの店

近所のスターバックス…本を読んだり考え事をしたりするときに利用します。天井が高く広くて落ちつきます。気づいたら何時間もたっていることも。
バンタイ…新宿にあるタイ料理屋さんです。グリーンカレーと空芯菜炒めがおすすめです。

歯科医になりたいと感じたきっかけ等

小さいころから誰かの手助けをすることが好きで、知人に歯科医がいたこともあり目標になりました。現在歯科医としての目標:現状にとどまらず、常に技術の向上を心掛けていきたい。より多くの患者さまを笑顔にしたい。

患者さんに対して治療の理念

お口の健康運び屋として、患者さんの歯を一生守りたい。いままで話せなかった悩みなどを相談できる歯科医となり、お口に関する悩みをなくし患者さんを笑顔にしたい。

行きたい場所

エジプト…できることなら発掘をしたい。小さいころからの夢です。
イタリア(青の洞窟)…友人のおすすめで神秘的な場所だそうです。

おすすめの一冊

断捨離…いままで悩みの種だった捨てられなかったものがすっきり!
ものの考え方も少し変わりました。

これから頑張ろうと思っていること

ゴルフ…初心者から早く脱出したいです。
ダイビング・料理

アンチエイジング

近頃、“アンチエイジング”という言葉をよく耳にします。
アンチエイジングとは、老化を予防し若さと美しさを取り戻すことです。特に女性にとっては非常に興味あることだと思います。
老化の兆しは歯、そして目の順に現れるといわれています。
歳を重ねるとまず歯の色に変化が出てきます。歯が黄ばみ、くすんだ色になるとお顔の表情が暗く実年齢以上に老けて見えてしまいます。また、虫歯や歯周病によって歯を失うと、噛み合わせに大きく影響がおよび、上下のあごの位置がずれて顔はゆがんでいきます。放っておくと、ゆがみからしわが目立つようになり頬がたるみやすくなります。
このように歳を重ねるごとに現れるトラブルは、意外にも歯から始まるものが多いのです。
では、どうすれば自分の歯を守れるのでしょうか?
歯の色の変色は歯のクリーニングやホワイトニングによって防ぐことができます。また、日頃から定期的な予防を行うことによって“虫歯を作らない”、“治療済みの歯を再び虫歯にしない”、“歯周病を進行させない”
など、一本でも多くの歯を健康な状態で保つことが重要となります。それでも残念ながら歯を失ってしまった場合には、できる限り早く噛み合わせを整えることで歯の老化を食い止めることが可能になります。これが歯のアンチエイジングとなります。
これからは歯を老化させないよう、いまある歯を大事にしていくようにしていきませんか?

045-663-6480
ご相談はこちら
ご予約はこちら
医療法人日坂会矯正サイト インプラントセンター インプラントセラミック事例集
045-663-6480