元町中華街歯科クリニック

ネット予約 045-663-6480
診療時間
9:00〜13:00
14:00〜20:00

院内風景

院内紹介

当クリニックに初めていらっしゃった際に実際に行う流れを紹介します。
一番初めは何をどうすればいいのか、不安があると思います。

ここでは、初めてお越しになりました時の一般的な流れについて説明いたしますので、
少しでもご安心いただければ幸いです。

入り口

エレベーターで2階に上がり、左に向かって進んでください。
二つの角を曲がったところに元町中華街歯科クリニックの入り口があります。

受付

クリニックへ入ったら受付へ名前を伝えてください。
初めてお越しになる際は診察券を作ります。受付に保険証を渡し、問診票にご記入をお願いします。
問診票は簡単なチェック項目がありますので、当てはまる箇所にチェックをするだけです。
書き終えたら呼ばれるまでソファーに座ってお待ちください。

診療室へ

お掛けになったら問診を行います。
お痛みのあるところや気になるところを、何でもかまいませんので遠慮なくお知らせください。
ご自身のお口の中の様子をうかがいますので、どこが、いつから、どのようになっているのかをお話ください。

視診・検査

問診が終わったら実際に お口の中を拝見させていただきます。 必要ならばレントゲン撮影を行います。 ご自身のお口の中の状態をCCDカメラでご覧いただけます。虫歯の穴がどのくらいなのか、歯の裏側がどうなっているのかを目で見て確かめられ、実感が湧くと好評です。

処置・治療

レントゲンおと口の中の写真を見ていただき、現在どうなっているのかご説明していきます。お痛みや腫れなど緊急な場合はすぐに処置を行います。

説明

歯科医師より、今日の行った処置内容、注意事項、次回何を行うのかの説明をいたします。治療の結果どうなっているのか?すぐ食事をしていいのか?次回はどのような処置をするのか?
不安がなくなるように、ここでも質問していただいてかまいません。
当クリニックは患者様に満足していただけるように対話、説明する時間を重視しています。

お会計・次回のお約束

診療室を出てお会計の計算が終わるまで、待合室でお待ちください。
本日のお会計をいただき、次回のアポイントをお取りいたします。

安心のプライバシー保護

自分の歯の悩みや状態を、他の人に聞かれないかという不安を解消するために、クリニックの全ての治療台が半個室(完全個室もあり)となっております。

隣に見えるところで他の患者様がいて、聞きたい事も聞けないなど心配が無くなります。

また、個人情報の保護も徹底しております。
お名前、ご住所などの情報から、レントゲン写真、歯型、治療内容など、お口の中の情報までを適正かつ慎重に取り扱っております。

院内風景

院内は明るく清潔ですので、安心して通っていただけます。
また、プライバシー保護に配慮した半個室・完全個室の診療台です。

自分の歯の悩みや状態が、他の患者さまに聞こえてしまうのでは?
という心配もありません。

歯でお困りの事があれば、お気軽にご連絡ください

045-663-6480 ネット予約

当日予約OK!平日、土日も夜8時まで診療
月〜日 9:00〜20:00